忍者ブログ
[147]  [146]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

超不定期に突然の記事更新(笑)

2013年の渓流解禁を迎えて早1ヶ月。のそのそと渓に向かう。

IMG_6823.jpg

経験上釣れないだろうと思いつつ、こんな小さな淵に何か期待してしまう...

IMG_6295.jpg

そんな期待もキャストの度に薄れていき、水の冷たさと多さに時期尚早感が漂う。

IMG_6978.jpg

ふと足下に目線を落とせばフキノトウ。春を感じる。。

IMG_0224.jpg

気付けばランディングネットは魚すくえない程いっぱいになっているではないか(笑)

こうなったら魚なんかより山菜、山菜、、、

IMG_9754.jpg

あれ、、、やっぱ無欲って大事。

IMG_5235.jpg

午後からの数時間だけの貴重な時間だったけど、良い時間でした。

年々釣りに使える時間が減っていき、今年もそんなに多くは渓流行けないと思う。

そんな限られた時間でも、最高の道具と、自分のスタイルで釣りに挑めば

やっぱり最高の時間を過ごせると実感。

最近、「渓流ベイト」という検索ワードによくひっかかるらしく、

多分そういう自分と似てるスタイルで釣りしてる人に観てもらってるのかなと思うと少し嬉しい。

渓流でベイトタックルを使うという行為。

「かっこいいから...」とか「ベイトタックルじゃないと獲れない魚が...」とか「キャスト精度が...」とか「手返しが...」とか「効率が,,,」とか「パワーが...」とか「感度が...」とか...

うわべだけのうさん臭い言葉を良く観たりするけど、そんなウンチク、後付け、どうでもいい!!

自分が満足出来るかどうか。ただそれだけ。

失敗の繰り返しを乗り越えて、デメリットも受け入れて、今の自分のスタイルがあると確信している為、

本末転倒な言葉に惑わされない様に一言書かせてもらいました。

参考までに。






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>自分が満足出来るかどうか。ただそれだけ。

いいね。
ホント、その通りですよ。
やった人にしか分かんない贅沢な時間。
そう。
釣果なんて、結構どうでもいいっす…w
それが「渓流ベイト」の本当の面白さ。



松屋・兄ぃ。 URL 2013/04/12(Fri)04:23:49 編集
Re:無題
松屋・兄ぃ。直々のコメントありがとうございます!!

こんな超不定期ブログ観て頂いてるなんて光栄です。

シンプルな事だから、雑音が多過ぎると、わからなくなりますよね。。。

またいろいろ教えてください!!

【2013/04/12 12:50】
無題
いいね!
ma2 2013/04/16(Tue)22:56:21 編集
Re:無題
この一週間後、デカイ岩魚バラしたよ...

それも含めていいね!
【2013/04/17 12:44】
無題
バラした魚が最大魚!
ma2 2013/04/18(Thu)17:10:20 編集
Re:無題
ラインブレイクしての後悔だけはしたくないね!
【2013/04/23 00:10】
<< 初心に帰る。 HOME SR400。 >>
calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
search
old
(04/10)
(04/14)
(04/19)
(04/21)
(04/23)
mail
comment
[05/07 whdzmpftjk]
[05/07 opvdrwywha]
[01/10 becvwxttnl]
[12/17 tjqkrixnqz]
[12/09 まつ]
trackback
profile
HN:
jp
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/07/23
barcode
忍者ブログ [PR]