忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鱸釣り全盛期にも関わらず水辺には最近ご無沙汰。

ブログも放置。。。

あまりの音沙汰の無さに釣り仲間から心配の声がちらほら...

そんな事とは露知らず、ノホホンとしてました。




そんな中シロさんからの依頼。

まずフロントフォーク塗装。

IMG_8014.jpg

ブラックに2:1のクリアー仕上げ

IMG_4575.jpg























次にタンク。

IMG_6249.jpg



























塗装前はこんな色。



IMG_5582.jpg




























下処理の工程(写真撮り忘れた)後、シルバーメタリックに2:1クリアー仕上げ。



IMG_4045.jpg























IMG_0300.jpg































磨き後、部品取り付けて完成!!

最近になってシルバーのカッコ良さがわかってきた。

昔は渋すぎて地味に思ってたけど、最近になって見方がガラっと変わった。

このタンクも自分的にもかなり満足の出来!

ありがとうございました!!!



ちなみに納品するときたまたまTNGとシロさんが同時にやってきた。

必然的に釣りやバイクの話しで散々盛り上がり...

寒い夕方に外で1時間半の井戸端会議。。。

久しぶりに釣り行きたくなってきたー!!

IMG_0654.JPG































振り切れるか???







PR


IMG_5786.jpg

今回はこのボロボロのテツミノー。

確かコレはTypw-westナオに誕生日プレゼントであげたやつだったか?

IMG_2096.jpg

IMG_3310.jpg

IMG_8486.jpg

IMG_7523.jpg

IMG_8694.jpg

IMG_6381.jpg

IMG_3058.jpg

IMG_6861.jpg

だいぶ作業工程端折ってます。。。

デザインはダサいですが、青のキャンディーラメ!!

自分で言うのもなんですが、実物かなり綺麗です。。。

P.S.

ただ今ボラ稚魚エリアで大苦戦中...

あとそろそろ渓流も行かんと。。。



夜中に一通のメール。

送り主はF-I-T-H

4e3a50d5.jpeg

ん?

むむ!!

こ、このルアーはもしや!!!

あの時の!

やってくれるぜ!!

勝手に自分が釣った気分に浸らせてもらう。。。

最高にカッコイイ鱸をありがとう!じゅんさん!!






今回はブログを通じて知り合った、F-I-T-Hのじゅんさんからの依頼。

最初は会った事も見たこともない方からの依頼には少し躊躇した。

人様の大事なルアーを下手すれば台無しにするかもしれない不安もあったから。

でもじゅんさんと何回かやり取りしているうちになんだか「同じ穴の狢」であると確信。

こちらからNC/NR/納期未定という一方的で理不尽な条件を快諾して頂いた。

で依頼を受けた。

P2031502.jpg

上2つはブラックベースのピンクヘッド。1番下がお任せとの事。

P2031510.jpg

まずは旧塗膜を研ぎ落とす。

P2031505.jpg

こんな感じ。

P2071529.jpgP2071527.jpgP2071528.jpg

で塗装してとりあえず依頼された2つ完成。

でお任せのヤツ。

P2061515.jpg

ベースのラメ塗布。

P2061516.jpg

レッドヘッド。

P2061517.jpg

パープルベリー。

P2071526.jpgP2071525.jpgP2071521.jpgP2071518.jpgP2071522.jpg

完成!

この後故郷へ帰りました。

そして数日後、直接お礼の電話を頂き一安心。と同時にやって良かったと心から思う。

お互い知れば知るほど共通点が見つかる。ホント不思議。

「類は友を呼ぶ」ということわざは現代のネット環境の中では場所を選ばない。

こういう出会い方って本当に大事にしたい。

P9170522.jpg

去年スイカ色に塗装した名前も知らない小さいペンシルベイト?

スイカで黒鯛を釣るという伝統的な釣りにちなんだ色。

で、

CA3J0179.jpg

その伝統的な釣法をルアーで再現する男。。。

CA3J0177.jpg

the T・N・G!
calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
search
old
(04/10)
(04/14)
(04/19)
(04/21)
(04/23)
mail
comment
[05/07 whdzmpftjk]
[05/07 opvdrwywha]
[01/10 becvwxttnl]
[12/17 tjqkrixnqz]
[12/09 まつ]
trackback
profile
HN:
jp
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/07/23
barcode
忍者ブログ [PR]