忍者ブログ
[103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

平日の夕方に釣りに行ける!

という年にほんの数日しかないという、

激レア日。

ナイロン30lbにスナップを結び、迷わずA.C.9インチを通す。

鮎の居そうな瀬と淵の隣接したエリアを選択。

ひと通り流すも気配なし。

増水気味で、いかにも! やったけど、今日は時間にゆとりが有り、

場所にルアー合わすのではなく、このルアーに場所を合わす。

という戦略の為、下流へ。

車の窓を開け、ボリュームを下げ、耳を澄ましながらゆっくりと川沿いを観察。

夏の終わりを感じる涼しい風を浴びながら到着。

水位は高めで緩やかに川も流れてはいるものの、

肝心の流れ込みからの水がちょろちょろ...

良く見ると、まだ水から上げられて間もないが、すでに息絶えた鯔が捨てられている。。。

先行者と思われる。

外道は捨てる...



なんて自分勝手なんだ!

と、心で叫び、いろいろと考えてしまった。。。

気を取り直し、取り込み位置に玉網をセット。

いつもの様に少し離れた位置から足元を探る。

反応なし。

近くに生えている木のオーバーハングへピッチング。

スプールをサミングしながらロッドを持ち上げ、静かに着水。

ちょんちょん...

『っボゴン!!!』

いつもより音がデカイ・・・

「間」を持ってスッとアワセる。

水面下ではA.C.9インチの腹を横から咥えた鱸が首を振っている!!!

平常心を保つのが精一杯。

そして足元での突っ込み、ジャンプを何回か繰り返し・・・

ついに観念し、ランディング!!!!

P9011337.jpg

ついに...

A.C.Minnow 9inchで。

自分で組んだロッドで。

鱸。


P9011335.jpg


うぉぉぉぉぉ


しばし余韻に浸る。

。。。。。



リリース。



そしてさっきの鯔を川へ帰し、何ヶ所か行ってみるも、

さっきの出来事が頭から離れず、早めの帰宅。

そしてもう1回、誰も居ないリビングで余韻に浸る。。。

DSC_1017.jpg
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
AC9インチ…
カッコよすぎです!!!
TNG 2011/09/02(Fri)22:38:09 編集
Re:無題
お先に!

今度は一緒にA.C.持って九頭竜行こうぜ!!
【2011/09/02 23:52】
無題
おぉ~~!
カッコよ過ぎ!近くに中古でAC9インチうってたんですがミハーチックにかいですかね?
じゆん URL 2011/09/03(Sat)01:16:04 編集
Re:無題
ども!

A.C.9インチ投げれるタックルが有れば即買いでしょ!!

こんな偏ったルアーにミハーの欠片もないですよ(笑)

で、どこに売ってるんです?A.C.9

じゅんさん買わないんだったら自分が...通販可能ですか?(笑)

【2011/09/03 22:37】
無題
昨日買ってきました(笑)1800円にしては綺麗でした!83gありましたが投げれる竿あります!
じゆん URL 2011/09/04(Sun)09:30:45 編集
Re:無題
とうとうじゅんさんもカタギじゃなくなりましたね((笑))

一筋縄ではいかないと思いますが、

魚とのツーショット楽しみにしております!!
【2011/09/04 17:01】
無題
おおおおおっ!
おめでとうございます!
手の震えがこちらまで伝わってきますよ!
拘りの道具に拘りのルアー、そして文句なしの最高の一本!!
これ以上の刺激となると・・・禁断の12インチ(ニヤリ
なにはともあれおめでとうございます!
大変良い物を見せていただき自分にも刺激となりました!
dobukiller URL 2011/09/07(Wed)19:29:00 編集
Re:無題
あああああー!ありがとうございます!

手だけにとどまらず心臓までも震えて、涼しいはずなのに異常に汗でダクダクになり、蚊の餌食になりましたがそれすらも心地良かったです♪

DOBUKILLERさんにはフックのサイズ教えてもらったり、ブログにて釣りに対する考え方や魚の扱い方、道具立て、非常に刺激受けております!!

12in...そうなってきますよね。。。

でも持ってないし、売ってないです。。。

もし知ってたらこっそり教えてください!




【2011/09/07 21:09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
search
old
(04/10)
(04/14)
(04/19)
(04/21)
(04/23)
mail
comment
[05/07 whdzmpftjk]
[05/07 opvdrwywha]
[01/10 becvwxttnl]
[12/17 tjqkrixnqz]
[12/09 まつ]
trackback
profile
HN:
jp
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/07/23
barcode
忍者ブログ [PR]