忍者ブログ
[76]  [75]  [74]  [73]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [62
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P3160933.jpg

TV全チャンネル、ラジオ全局、東日本大震災。

凄すぎる映像。情報。

実際ブログとか書こうかどうか迷った。

けど、被災地ではない石川で、なんでもかんでも自粛自粛っていうのも違うと思うし。

やっぱ書く。

同じ日本とは思えないくらいいつもと変わらない日常。

でも東北、関東では大震災。。。

長野や静岡でも強い地震。。。

やっぱり不安にもなる。

自粛ムードにもなるのも解る。

それでも被災者ではない自分だからこそ敢えて『いつも通り』でないといけないんじゃない?と、思う。

いつも通り仕事して、いつも通り家族サービスして、いつも通り釣りに行く。

P1020673.jpg
P2210912.jpgP3130930.jpgP3130931.jpgP3130932.jpg
DEKAOと今シーズン初渓流。激渋で結局小さなヤマメ1匹。

それが出来た上で、自分に何が出来るか考える。

東京に居る弟、神奈川に居る弟夫婦。

どちらも食料品や乾電池など生活必需品が売り切れ状態との事。

4d809cec964d3.jpg


どちらにも親と自分達から食料品や乾電池などダンボール2箱分づつ送りました。

嫁の話では昨日買い物に行った時、すでに乾電池売り切れ寸前やったみたい。

今日近くのスーパーでは『カップラーメンひとり3個まで』とか。。。

この辺りでも影響あるんやね。。。

とりあえず今日弟夫婦の所に荷物届いたらしいし、そこまでは物流通っているみたい。

13日の日曜日北海道発送のクロネコメール便、今日の昼届いたし!びっくり!!

と、まぁここまでは身内の話。

それ以外で出来る事といえばやっぱり募金。

普段募金とか滅多にしない、募金箱にすら気付かない、心の狭い自分も募金しました。

募金に慣れていないせいか、小銭募金したくらいで勝手に妙な共有感みたいなものが沸いてきて、

『もっと募金しよう。』と思ったり。。。

ただ自分の心落ち着かせる為、かもしれんけどね。

自分の生活スタイルを全うした上で、出来る限りの事はやろうと思います。




























PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
search
old
(04/10)
(04/14)
(04/19)
(04/21)
(04/23)
mail
comment
[05/07 whdzmpftjk]
[05/07 opvdrwywha]
[01/10 becvwxttnl]
[12/17 tjqkrixnqz]
[12/09 まつ]
trackback
profile
HN:
jp
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/07/23
barcode
忍者ブログ [PR]