忍者ブログ
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この時期の風物詩といえばタイヤ交換ラッシュ。

ズシィッと腰にくる!!

師走やなぁ~って感じる瞬間。

それに子供の相次ぐ不具合。。。

ロタウィルスやら風邪やらゲロやら。。。いろんなモン貰ってきます。

とまぁ何かと忙しない12月。

結構前になるけどタマァに釣にも行ってました。。。

ヘビーロッドにPE40lbってやっぱシーバスにはキツイかな?ってことで!

最近メインラインをPE40lbからナイロン30lbにしてみた!

PB250825.jpg

90g~100g近いACミノー9インチも投げる事を想定しての・・・

30lb直結。ラインシステムもクソもなくなった。

PEより少しはノセられるかなぁ~なんて思いながら時期はずれの川へ。。。

でもこんな極太ナイロンでもちゃ~んと釣れましたヨ!

PC050827.jpg

UGUI が!!

流れ込みで推定3~4匹でパクパクやってたんで・・・

ついつい,,,こすい釣りしてしまった♪

鱸のSの字も無かったし。。。

まぁこのサイズが釣れるんならタックル的には逆に問題ないでしょってことで!



そんな師走の、ある日。

PC150842.jpg

TNGが『見ます?』とか言って・・・

PC150839.jpg

いきなりライギョ持って現れた!!

PC150849.jpg

この天気の悪いのに、わざわざ捕獲しに行って来たらしい。。。

b9a07f6d.jpg

PC150850.jpg

このライギョと同級生ぐらいか?

TNG『家で飼って観察日記でもつけますかね』

バカやね♪

この師走真っ只中の冬に・・・

夏休みの自由研究みたいな事しとるヤツもおるんやねぇ~♪♪

ホント物好きというかなんというか。。。

でもちょっと楽しみ♪

たまに子供と観に行きましょうかね☆

















PR
そろそろタケノコメバルのシーズンらしいんで、今回もまたTNGにガイドしてもらった。

何やらタケノコメバルというのはあまり潮の動かない所の藻の中に生息しているらしい。

そこに5/8oz~1ozくらいのシンカーでテキサスリグをブチ込むという。

PB210807.jpg

まだシーズン初期で藻の生育もまだまだこれかららしい。

PB210804.jpg

根ガカリ回避性能と藻ダルマになった魚を抜き上げるパワーが必要不可欠。

なんで今回もヘビーなタックルで挑んだ。。。

が。

2人ともバイトすら無い。。。

そんな時間がしばらく続き。。。

だいぶ日も昇った頃。。。

ラインの先から微かな違和感。。。

とりあえず渾身のアワセ!決めてみた!!

PB210808.jpg

PB210809.jpg

10cmOVERのミラクルサイズのタケノコ♪

このわずか数センチの上顎に3/0フックをフッキングするという神業!!

結局この日はコイツのみ。

その後お昼休憩。

地元のラーメンを食し、地元の温泉に浸かる。

PB210810.jpg

前回定休日やったんでリベンジを果たし。。。

PB210811.jpg

極楽極楽。。。

その後。。。

PB210817.jpgPB210816.jpg

ACミノー品評会♪

お互いにお気に入りのAC達を持ち寄りあ~でもないこ~でもないとウダウダうだうだ。。。

PB210822.jpg

まぁこれが楽しいんやけどね♪

ひと通り投げたところでタイムアップ。

今回もなんだかんだ楽かった旅♪

いつもいつもTNGには頼りっぱなしで申し訳ない。。。

本当感謝してます!!

この前も思ったんやけど。。。

ココに来るとなんか子供の頃に戻ったような錯覚に陥るんやってなぁ☆

PB210818.jpgPB210823.jpg












今シーズンもご老体にムチ打って頑張ってくれたXT250。

ありがとうの意味も込めてOIL交換。

PB180791.jpgPB180795.jpgPB180796.jpgPB180793.jpgPB180797.jpgPB180799.jpgPB180790.jpgPB180800.jpg

ん~やっぱりOIL交換すると気持ちイィ♪

PB180802.jpg
PB170781.jpg

とうとう届きました!!

待ちに待ったアレが。。。

PB170782.jpg

箱からすでに雰囲気でてます♪

この時点で解った人。。。そうとう好きでしょう♪♪

そう。アレ!!!



































PB170783.jpgPB170784.jpgPB170786.jpgPB170787.jpg

ISUZU  BC720SSS  YELLOW

欧米チックな顔して。。。

Made In Japan!!!

自分にはなんかドンピシャやったね!

ISUZUというメーカーの人柄というか考え方というか・・・社風みたいなものがもの凄く共感できる☆

www.rakuten.co.jp/isuzureel/

あぁ早く投げてみてぇな~☆☆☆

PB170788.jpg








PB110755.jpg

ヒドイもんや。。。

PB110757.jpg

取り外し、サビ取り。

PB120764.jpg

ホームセンターで買ったやつ。

PB110759.jpg

PB120763.jpg

完成!!

でも半年くらいしかもたんのやってなぁ。。。(もう今回で3回目)

高いやつ使えばもう少しもつんすかねぇ。


ついでに。

PB110761.jpg

ショアラインシャイナー。

依頼内容はチャート系でお任せとの事。

じゃあって事で。

PB120770.jpgPB120771.jpgPB120773.jpgPB120774.jpgPB120776.jpg

フロッグカラー♪

一応チャート入れたし!!

ちなみに親父『こんな気色悪いもん魚喰わん。』

だそうです。。。

でも自分的にはこれで釣れたら最高!なんやけどなぁ☆

<< 前のページ 次のページ >>
calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
search
old
(04/10)
(04/14)
(04/19)
(04/21)
(04/23)
mail
comment
[05/07 whdzmpftjk]
[05/07 opvdrwywha]
[01/10 becvwxttnl]
[12/17 tjqkrixnqz]
[12/09 まつ]
trackback
profile
HN:
jp
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/07/23
barcode
忍者ブログ [PR]