忍者ブログ
[61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そろそろタケノコメバルのシーズンらしいんで、今回もまたTNGにガイドしてもらった。

何やらタケノコメバルというのはあまり潮の動かない所の藻の中に生息しているらしい。

そこに5/8oz~1ozくらいのシンカーでテキサスリグをブチ込むという。

PB210807.jpg

まだシーズン初期で藻の生育もまだまだこれかららしい。

PB210804.jpg

根ガカリ回避性能と藻ダルマになった魚を抜き上げるパワーが必要不可欠。

なんで今回もヘビーなタックルで挑んだ。。。

が。

2人ともバイトすら無い。。。

そんな時間がしばらく続き。。。

だいぶ日も昇った頃。。。

ラインの先から微かな違和感。。。

とりあえず渾身のアワセ!決めてみた!!

PB210808.jpg

PB210809.jpg

10cmOVERのミラクルサイズのタケノコ♪

このわずか数センチの上顎に3/0フックをフッキングするという神業!!

結局この日はコイツのみ。

その後お昼休憩。

地元のラーメンを食し、地元の温泉に浸かる。

PB210810.jpg

前回定休日やったんでリベンジを果たし。。。

PB210811.jpg

極楽極楽。。。

その後。。。

PB210817.jpgPB210816.jpg

ACミノー品評会♪

お互いにお気に入りのAC達を持ち寄りあ~でもないこ~でもないとウダウダうだうだ。。。

PB210822.jpg

まぁこれが楽しいんやけどね♪

ひと通り投げたところでタイムアップ。

今回もなんだかんだ楽かった旅♪

いつもいつもTNGには頼りっぱなしで申し訳ない。。。

本当感謝してます!!

この前も思ったんやけど。。。

ココに来るとなんか子供の頃に戻ったような錯覚に陥るんやってなぁ☆

PB210818.jpgPB210823.jpg












PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今回もお疲れ様でした!

神業的なフッキングお見事でした!!

藻がびっしり生えた頃にまたリベンジしましょう('-^*)/
TNG 2010/11/25(Thu)08:02:01 編集
Re:無題
あんときノーバイトノーフィッシュだった君か♪
それはリベンジしないといけないねぇ♪♪

そんときは付き合うよ♪♪♪

それにしてもやっぱアンバサダーはシブかったなぁ☆
【2010/11/25 08:54】
無題
そろそろこちらもタケノコシーズンですが何せ瀬戸内はサイズが小さく尺もの何て幻の魚です(泣)
リールめちゃめちゃ渋いですね!
スズキとリールとACの3ショット画像期待してます!
dobukiller URL 2010/11/25(Thu)11:50:28 編集
Re:無題
タケノコ初めてやったんですが甘くなかったです↓↓能登もこれからみたいです♪
五十鈴リールは自分にはドンピシャでした!!あえて高性能過ぎない感じがなんか心地良いですね♪
3ショット…気長にお願いします☆
【2010/11/26 00:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 師走です。 HOME OIL交換。 >>
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
search
old
(04/10)
(04/14)
(04/19)
(04/21)
(04/23)
mail
comment
[05/07 whdzmpftjk]
[05/07 opvdrwywha]
[01/10 becvwxttnl]
[12/17 tjqkrixnqz]
[12/09 まつ]
trackback
profile
HN:
jp
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/07/23
barcode
忍者ブログ [PR]