忍者ブログ
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回実験的に9cmのミノーを使ってラメフレークを試してみた!

P1020787.jpg
緑頭

P1020789.jpg
ピンク背

P1020785.jpg
黒腹

P1020798.jpg

同じミノー並べてみても上の塗装した方がシルエットが小さく見える。

でも間違いなく塗膜の分厚くなるし、重くなる。

実際 、塗装前9.8g 塗装後11.9g 約と2g重量化。

この重量化がどのくらい影響するか今度投げ比べてみようと思う。

ベイトタックルの場合キャストはしやすくなると思うけど、泳ぎがどう変わるか楽しみや。

P1020790.jpg

ん~試作にしてはかなり良い出来!

次は出来るだけ重量化を抑えたい。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今度Pepsiヤマメラメ入りお願いします('-^*)/
TNG 2010/04/26(Mon)21:58:41 編集
Re:無題
任せなさい!

ラメ入りの渓流ミノー。。

楽しみや♪
【2010/04/27 10:49】
無題
さすがプロフェッショナルですね!

>銀ラメ
ヤマメは何故か銀色に強く反応しますね。イワナは金色ですし。

とか言いながら、僕の渓流でのカラーは1番に視認性ですけど(笑)ピンクバックorチャートバック。
ナチュラルが欲しい時はさび鮎が意外と視認性が良いので使います。
ちなみにあまり好きではないですが、テールの下面に赤くドットを入れるとフッキング率とバレ難さが上がりますよ!お試し有れ。
シロ 2010/04/27(Tue)13:41:27 編集
Re:無題
ふみふむ。。。イワナは金色なんですね!

シロさんから聞くとかなり説得力あります!!

赤ドットもこんどやってみます!
あまり好きではないというところ。。シロさんらしいです♪

ちなみにピンクバックチャートバック自分も大好きです♪

そんな事より一緒に山行きましょう♪
久しぶりにシロさん流の源流スタイルが見たいです!
【2010/04/27 18:38】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< レポート HOME 自称雨男 >>
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
search
old
(04/10)
(04/14)
(04/19)
(04/21)
(04/23)
mail
comment
[05/07 whdzmpftjk]
[05/07 opvdrwywha]
[01/10 becvwxttnl]
[12/17 tjqkrixnqz]
[12/09 まつ]
trackback
profile
HN:
jp
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/07/23
barcode
忍者ブログ [PR]