忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いまだに汗タラタラの毎日。

20100819114154.jpg

いつもの様に不快指数MAXの中。写メを数枚受信。。。

CA390703.JPGCA390704.JPGCA390705.JPGCA390706.JPG

ん~♪ロッドビルダー頑張ってます!!

とりあえずグリップは大体出来たみたい。

あとはブランク。

ガイド取り付け。スレッド巻き。コーティング。

最後にリールを着けて重量バランスをとってみる。

必要ならウェイトを入れる。

OKならエンドキャップ取り付け。

Justaceのカタログ観てガリ勉の結果、こんな感じで進むと予想。

だんだん自分で造りたくなってくる♪

いづれ自分で造ってみようかなぁ~☆





PR
P8280473.jpg

前回決定したパーツが送られてきた。

そして仮付け。

P8280471.jpg

ん~いいねぇ♪ 異様にイカツイフロントグリップ!!

でもまだこの時点では問題点有り。

1ヵ所問題が有ると、それに関連するパーツにまで影響が出てくる。。。

その度話し合い、解決していく。

TNGの知識とセンスにいつも助けられる!♪

P8280472.jpg

ん~最終的にはどうする!?

でもこういうの考えるの大好き♪♪

そしてまたパーツ取り寄せ。なかなか一発で決まらないものです。

自分のワガママやパーツの問題で完成が延び延びになってしまった。

TNGにはジレッタイ思いさせて本当に申し訳ない。。

CA390701.JPG

これがTNGのガイドセッティングの設計図。

何通りものセッティング。

Kガイドはどうとかローライダーはどうとかシングルフットとかダブルフットとか???

本当に親身になって考えてくれてます。

感謝感謝!!!!

あとはまたパーツ来るの待ちましょ♪



その後。。。

P8280474.jpg

子供とお出かけ!!

P8280479.jpg

P8280478.jpg

P8280481.jpg

運転手の気分を味わうが。。。

P8280486.jpg

すぐ飽きる♪

P8280487.jpg

そんな事しているとヤンキーにカラマレル!!!♪

と。いろいろあったけど楽しんでくれたようで。。。

20100828141919.jpg

20100828153208.jpg

おやすみなさい。。。
























休日のフリータイム。

昔からのルーティーン。

P8220460.jpg

のんびり出かけて遅めの朝飯。

P8220461.jpg

天ぷらカレーそば。えび抜き。と言うか天カスのみ。

最近までえびアレルギーに気づかないフリしてきたけど、もうダメらしい。。。

それでもコレが無性に喰いたくなる時がある。+今回はガッツリ手巻き2個におにぎり1個。


P8220462.jpg

粋なローカル達。ちなみにココのおばちゃんに何年やっているか聞いてみたら・・・

『しゃべってたら30年以上経ってたわ』らしい。。。

ん~久々に喰ってもやっぱうまかった!♪

その後。

P8220463.jpg

総湯。この辺では一番熱いお風呂。

上がるとさっきまで暑かった気温が涼しく感じる。

そして。。。

P8220465.jpg

見てしまった。

P8220464.jpg

ソフトクリームはワッフルにかぎる♪

そしてようやく・・・

P8220469.jpgP8220470.jpg

本題のロッドの打ち合わせ。上が前回決定したブランク。下が迷っていたライギョ用ブランク。

そして今回は・・・

P8220468.jpg

グリップ一式。リールシート。エンドキャップ。ガイド。スレッド。

シロートなんでお任せの部分もあるけど、出来るだけ自分の希望に合わせてもらった。

ホントワガママ聞いてもらってます。。。

一番悩むのがあんまり機能としては重要ではないと思われるフロントグリップ。

なんかロッドの顔って感じがするし、フロントグリップひとつでだいぶ変わる気がする。

リアグリップ、エンドキャップはすんなり決定。

リールシートは途中フロントグリップの関係で変更したけどとりあえず決定。

スレッドの色とかも迷ったけど、最終的にドンピシャの組み合わせで決まり!!

ガイドに関してはほぼお任せ。トップガイドはオーシャンガイド。

頭の中のイメージしかないし、実際どんなロッドが出来るかはその時まで分からない。

少々イメージとは違っても、多少気になるトコがあっても、それは個性やね!

釣りが成立すればそれでOKじゃないでしょうか♪

今後TNGの糧となるでしょう☆












夏バテ寸前のある朝。

子供のタックルを受けている時に・・・

CA390702.JPG

無言の写メが送信されてきた。。。

The・Kijihata!!

ヤバイ。キジハタ釣欲が。。釣ったことないだけに余計に。。。

アオられる!

人の心をもて遊びやがって!!

絶対釣ってやる☆

その日の夕方。メールの主TNGとプチツーリング♪

P8190448.jpg

そしてその後。幻のキジハタを狙撃するためのロッドの打ち合わせ。

P8190456.jpg

カスタムロッドパーツメーカーのジャストエース。www.justace.co.jp/index.htm

P8190455.jpg

カタログの中から選んだ何本かを送ってもらい、その中から一本を決める。

最終的にライギョ用のSHX710HHか、巨エギ・ライトジギング・キジハタ対応のBET76Hで迷う。

いろいろ悩んだけど、TNGや先人達の助言も有り、BET76Hに決定!!

P8190453.jpg

後はまたカタログと睨めっこして、グリップ・リールシート・ガイド・その他細かいパーツを選んで、組んでもらう。

誰が組むのかと言うと・・・

P1020742.jpg

毎度お馴染みのTNG。

以外にもこの男、実はロッドビルダーという側面も持っている。

まだビルダーとしての経験は浅いけど、彼の作品はかなり丁寧で良い仕事している。

そんな彼に今回は依頼した。

しかし今のご時世専用のロッドなんてたくさん有り過ぎるくらい有る。

そんな中から選ぶのは楽しくも有り、結構悩む。

どうせ悩むなら創った方が失敗せんし、新品の時点ですでに愛着を持てる。

そして何より狙っていた魚が釣れた時の感動は絶対に大きいと思う。それ重要!

金額的に決して安くはないけど、それ以上の価値は有ると思う。

66dc99f4.JPG
























最近は1回トップで釣れたからって馬鹿の1つ覚えみたいに結構投げてますが。。。深いっすね!

なんもねぇっす。

トッププラグのトレブルフックをシングルフックに交換してあるからもしかして浮きすぎ?

なんてコジツケつける自分。

言い訳できないようにしてみた。

P7050264.jpg

コレを・・・

P7030252.jpg

コレに・・・

P7030255.jpg

フロント。

P7030256.jpg

リアにも。

P7030253.jpg

装着してみた。

P7040258.jpg

結局全部に♪



イザ実践!!!

P7040262.jpg

やっぱり動きは沈んだ分、水の抵抗受けてイイ感じ♪

そしていよいよ対岸のオーバーハングに流し込み。。。

ドッグウォーク!

その場シェイク!!

テンポ良く撃ってイク。!!!

そして!!!!



なんもねぇ!!!!!

結局反応するのはビーフリーズ、カウントダウン、レンジバイブ。小さめブリブリ系。

P7040260.jpg

しかも夜プレイでなんとか。。。しかしヘタっすね♪

そんなもんス。。。

似非トップ道★






calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
search
old
(04/10)
(04/14)
(04/19)
(04/21)
(04/23)
mail
comment
[05/07 whdzmpftjk]
[05/07 opvdrwywha]
[01/10 becvwxttnl]
[12/17 tjqkrixnqz]
[12/09 まつ]
trackback
profile
HN:
jp
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/07/23
barcode
忍者ブログ [PR]