忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在シーバスでメインに使用しているコンクエスト101。

P5270132.jpg

純正は遠心ブレーキというシステム。コレに。。。

P5270127.jpg

Availから届いた小包。

P5270128.jpg

Avail製軽量スプールと

P5270129.jpg

マグネットブレーキ。

純正スプールと、純正の遠心ブレーキを取り外し、Avail化。

純正よりもスプールの自重も軽くなり、更に浅溝なので下巻きの分も軽量化。

これによってより軽いモノもキャストしやすくなり、トラブル軽減。

実際コンクエスト51sはコレと同じAvail化して有り、実証済み。本当にあきらかに渓流ミノーがキャストしやすくなった。といってもやはり4gくらいから上がキャストしやすい。3gでも投げれなくはないけど、キャスト精度は落ちると思う。

P5270136.jpg

装着。手前に有るのが純正スプールと遠心ブレーキ。

このAvailというメーカー。現在自分の釣り、特に渓流では無いと釣りが成立しないと言っても過言ではないかもしれない。それくらい自分の釣りには影響している。

リンクしときますので気になった人は覗いてみて下さい。

www.avail.jp/

それともう1つ。

P5270130.jpg

IOS FACTORYというメーカー。

このメーカーも同じくお世話になっています。

ベイトリールだけじゃなく、スピニングでも威力発揮します。

こちらもリンクしておきます。

www.ios-factory.com/ios-top.html




PR

嫁と子供が買い物に旅立った。

P5160092.jpg

P5160090.jpg

外は雨。

3時から散髪。

中途半端な時間。

暇つぶしに川行くか少し迷ったけど、外見て即決で中止。

P5230112.jpg

シーバス。あわよくばサクラマス用にフックのアイを自作してみた。

P5230116.jpg

アイの素材も買おうと思うと何かと迷う。メンドクサイ性格。。。結局安いのにした。

餌釣り用のフックも、ルアー用より種類多くてホント迷うわ!! 

ヤマカンで適当な大きさのヤツとりあえず買ってみた。

P5230122.jpg

台にセット。

P5230120.jpg

自分なりに巻いてみた。

なんかゴツすぎる気がする。

次回また違う素材試してみますか。



・・・つうかコレ手間かかる。。。

 

calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
search
old
(04/10)
(04/14)
(04/19)
(04/21)
(04/23)
mail
comment
[05/07 whdzmpftjk]
[05/07 opvdrwywha]
[01/10 becvwxttnl]
[12/17 tjqkrixnqz]
[12/09 まつ]
trackback
profile
HN:
jp
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/07/23
barcode
忍者ブログ [PR]