忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P4300994.jpg

これも去年から預かっていたモノ。

写真は作業指示書。

P4300995.jpg

見本も用意して。。。

P4301008.jpg

P4301009.jpg

P4301011.jpg

P4301007.jpg

P4301002.jpg

相変わらず字下手。。。







 
PR
P4280986.jpg

確か去年の秋の終わりにシロさんから依頼されたima komomo。

ピンクヘッドであとはお任せとの事。

P4280987.jpg

P4280988.jpg

P4280990.jpg

P4280991.jpg

艶消しイエローとブラックベースにレインボーフレーク。

画面クリックして拡大して見ると多少わかりやすい。

無い知恵振絞って考えた結果・・・

アピール色なんやけど艶消し。

反対色の黒なんやけどレインボーフレーク。

一応使い分けしやすいかなと。。。

どっちも自画自賛♪




このまえ山行ったときなんやけど。。。

P4240982.jpg

P4240983.jpg

何コレ!?

P4240985.jpg

鹿?猪??

っていうか熊の仕業・・・やとしたら?。。。


恐っ!!!



先日のシーバスワンナイトダービー。

写真撮るのも忘れるほど何事もなく。。。

無事過ぎる終了。

シロさんはトラウトマンらしく外道の大物トラウト釣ってましたね!!

まぁ終了後のコンビニ駐車場が1番盛り上がったのは予想通り♪

帰りにTNGと寄ったスーパー銭湯でご老体を癒し。。。

帰宅後。。。

チーン。。。。。

皆さんお疲れ様でした!!



時間に余裕が出来たんで、溜まっていたのルアー塗装依頼。

PB040729.jpg

2個ともチャートイエローでオデコだけピンクにして欲しいとの事。

PB040735.jpgPB040736.jpgPB040737.jpgPB040739.jpg

ん~シンプル。

次はハンドメイドルアー。

PB040730.jpg

MAPs!製 スプラッシャー。という超変り種。

PB040731.jpg

写真では解りにくいですがすごく不思議な色です。

依頼内容はお腹の白い部分だけオレンジにして欲しいとの事。

PB050740.jpgPB050741.jpg

ん~それにしても不思議な色や☆

次もまたマニアックなルアー。

PB040733.jpg

UNDER20。リップがビスで脱着可能なルアー。

依頼内容は水が浸入してこないようにコーティングして欲しいとの事。

一応リップ外して所々コーティング剥がれている箇所は重点的にクリアーを筆で染み込ませてからガンで塗りました。

PB050742.jpgPB050744.jpg

いや~本当に皆さんマニアックなルアー使ってますねぇ♪

人のタックルボックスの中覗くのが好きな自分としては面白いですねぇ☆









今回はA.C.Minnowという7インチのビックベイト。

6f1100b5.jpgPA020640.jpgPA020641.jpg

だいぶチープな作り。。。

製品にはかなりムラが有るらしい・・・が!

良く釣れるらしい。。。

アラン・コールという人がハンドメイドで作っていたらしい。。。

今は量産型があるらしい。。。

という風にイロイロ調べていくうちに・・・いつの間にかどっぷりその世界に浸かっていた。。。

このルアーの生い立ちや背景を知ってから改めて見ると、もの凄く愛着を感じる。まだ一回も使ってないけど!

初め見た時TNGなんでこんなルアー好きなんやろ??と思った。けど理由がわかった。

実は今回。この間のキジハタの時TNGに大変お世話になったし、こっそりと大好きと言っているA.C.Minnowとやらをお返しにプレゼントしようという計画。

そしてセッカックやし塗装してやろうと。いうことで。。。

PA060645.jpgPA060642.jpgPA060648.jpgPA060643.jpgPA060647.jpgPA060653.jpgPA060652.jpg

キジハタカラー!!

さすがにビビッたやろ♪♪







今回の依頼主は自分にとってはとっても不思議な存在のシロさん。

P5030037.jpg

出会い方から不思議でしたね♪

それでもシロさんには『シロさん論』みたいなのが有り、独特の視点なんやけど理に適っている。

そしてもの凄く繊細な感覚の持ち主ですね!

自分に無い物たくさん持ってます♪

そんなシロさんに選ばれし精鋭達。

02fc835a.jpg

ChipMinnow×2。Twinkle s。BaisaEMISHI。IRIS。

今回の依頼はベースを生かしつつ、全てピンクバック。

72095716.jpg

専用の台作りました!!

スコッチと研磨剤入りの洗剤でアシ付け。マスキング。

P9220581.jpg

まず白色下塗り。

P9220582.jpg

その上からキャンディーレッド。結果鮮やかなピンクに視える。

P9240598.jpgP9240599.jpgP9240600.jpgP9240602.jpg

最後にクリヤーで仕上げ。

1匹ツタンカーメンみたいのが居ますが・・・

ご愛嬌って事で☆

今回も自信を持って送りでします♪


ここからは子煩悩ぶりを発揮。

P9190533.jpgP9190534.jpgP9230591.jpgd589c2d6.jpg1601ef4e.jpg

子供の成長は予想以上に早いです☆



 

calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
search
old
(04/10)
(04/14)
(04/19)
(04/21)
(04/23)
mail
comment
[05/07 whdzmpftjk]
[05/07 opvdrwywha]
[01/10 becvwxttnl]
[12/17 tjqkrixnqz]
[12/09 まつ]
trackback
profile
HN:
jp
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/07/23
barcode
忍者ブログ [PR]