忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お得意様のTNG君からの依頼。

まずCDL5。

P6020200.jpg

もともとの色。反対側は塗装剥がしてあります。

P6020199.jpg

反対側。

P6020201.jpg

びんぼっちゃま状態。

サフェーサー塗布⇒乾燥⇒研磨⇒ベース色の黒⇒レインボーフレーク⇒頭に白⇒お腹に白⇒頭の白の上からオレンジ⇒お腹の白の上からピンクのパールベース⇒クリヤー1コート⇒目の赤い部分⇒クリヤー1コート⇒黒目⇒クリヤー仕上げ⇒乾燥⇒仕上げ⇒完成!!

P6040215.jpg

P6040214.jpg

P6040216.jpg

P6040217.jpg

レインボーフレーク初めて使ったけど、写真より実物はキラキラ感は有って、でもラメよりは控えめで、個人的には結構気に入りました。


次はCD5.

P6020202.jpg

もともとの色。

上のCDL5に比べてCD5はリップが有り手間がかかる。ラメ使うと中間でクリヤー研磨するので時間もかかる。が手間暇かけた方が感動も大きい。

P6040210.jpg

P6040211.jpg

P6040213.jpg

やっぱり課題はパーマーク。でも前よりもペプシマンっぽいかな。。。


次はF9。

P6040206.jpg

P6040207.jpg

P6040208.jpg

いやいやお恥ずかしい。。。

ホント字とか線とかヘタやね。。。

コレもこれからの課題ですね!!


TNG君、いつもありがとう。君にはいつも課題与えられていますね!

でも乗り越えられるように腕磨きます!!











PR
ナオから『こんな感じにしてくれ!!』というデザインが送られてきた。

c11019d1.jpeg

なんでもナオの地元じゃ見れば何か一発で分かるらしい。

が、相当難しい。。。 とりあえずヤッてみますか!!

P5180098.jpg

蝦夷。

P5180099.jpg

いつも通り塗装剥がして下処理。プラスチックミノーやけどアルミ貼ってありました。

途中写真撮るの忘れてまして。。。

P6020186.jpg

完成!! 精一杯ヤッたけど、最初のデザインには程遠い気がする。。

P6020185.jpg

一応耳もついてます。

P6020187.jpg

唇も一応ついてます。

とりあえずナオには合格もらったんで良しとします。

これから精進します!!


次はZipbaitsのRiggeSlim60ss.

P6010175.jpg

もともとの色。

P6010176.jpg

中の重心移動丸見え。

P6020191.jpg

P6020192.jpg

P6020193.jpg

お腹はピンクのパール塗っときました。

もう一個色違い。

P6010174.jpg

かなり使い込まれた結果・・・

P6010177.jpg

痛々しい戦傷があちこちに。。。

P6020194.jpg

復活!! まだまだ戦えます!!

P6020195.jpg

P6020196.jpg

お腹には同じくピンクのパール塗ってあります。

ナオ曰く 『ピエロや』 なるほど!

P5210106.jpg

Zonbi50s命名ナオ。

Zonbi50sといいピエロといいなかなかいい名前を授かりまして。

ナオにも 『早く使いたい』 と褒め言葉も頂いたので本当に良かった!!

良い結果待っとります♪







39のハイエースともうひとつ大事な仕事。SUMARIの塗装。

リクエストは兎に角アピール力の強い色。こんなカラー見たことねぇ!!

それだけ。

自分の中でのコンセプトは39らしい色。

いろいろな組み合わせや、調色、塗装の順番。試行錯誤した結果がコレ。

P5270123.jpg

もともとの色。

P5270125.jpg

いつもの塗装剥がし。

P5270126.jpg

下地のメタリック。

P5280139.jpg

アピール力といえばやっぱりラメ。

P5290172.jpg

ついに完成!!

P5290165.jpg

背中は紫~黄緑。

P5290163.jpg

お腹は青紫。

P5290167.jpg

39といえば鮎。ということで追い☆ふたつ♪♪

P5290166.jpg

とりあえず39らしいアピール力の強い、カラーには出来た!!

たぶん他には無いと思うんやけど。。。



遠征先で良い結果出るとイイナ!!

もしこのルアーでサクラマス釣れたら、自分で釣ったくらい嬉しいかも!! (自分で釣った事ないし分からんけど。。。)

それでは長旅気をつけて!!!

ナオ君に頼まれていた4個のルアーの一つ、imaのミノー。

依頼を受けて初めて知った。

P5180094.jpg

ナオ曰くヒラウチ系ということで、相談の末今回もラメを入れてギラギラさせることに。

P5180095.jpg

塗膜を剥がしたのがコレ。メーカーによってそれぞれ塗装とか転写とかアルミ貼りとか違ってなかなか面白い。

P5180096.jpg

下塗り。

P5180100.jpg

ベースのシルバーラメ。

P5200104.jpg

カラークリヤーのイエロー。

P5210107.jpg

緑顔。

P5210106.jpg

反対側。実はエアーで乾燥させる時に右目を飛ばしてしまった。なんで勝手に赤目を自作させてもらった。

というわけで、目は左右非対称。

P5210108.jpg

先っちょ水色~紫背。

P5210109.jpg

オレンジ腹。

ん~なかなか綺麗に仕上がった!!

つもり。。。


あと3個頑張ります!!

最近本業のほうでの依頼などあり、本当にありがたい限りです。

個人的に受ける仕事はやっぱり一番嬉しいですね!

お得意さんの39君にはいつもお世話になってます。

ついでに彼のルアーの塗装もする事になった。

なんでも近々遠征に行くらしく、そのときまでに車もルアーも仕上げねば!!



前からナオ君にもルアー4個頼まれとって、今途中です!

イロイロ頭の中でシュミレーションして、面白いのにするし楽しみにしとって!!



そしてまたあの男が今日も現れた!!

P1020742.jpg

いつもコメントくれるTNG君。

今日もフラッとルアーの塗装の依頼しにきた。

またふざけたカラーの依頼である。。。まっ そーゆーのキライじゃないけど♪

で、だいぶ前に報告してくれっとたんやけど、忘れとったのがコレ

pepsi.jpg

いやいや何回もやり直して、頑張った苦労が報われる瞬間やね。。。



その後TNG君と入れ替わりで『てつや』が現れた!!

これまた変わり者でして。。

仕事の話や、釣りの事、山の事、しゃべっていたらいつの間にかタイムリミット!!

今度ゆっくり山行きましょ!




ということで長々と書きましたが結局何が言いたいかといいますと

今しばらくお待ち下さい。

以上。






calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
search
old
(04/10)
(04/14)
(04/19)
(04/21)
(04/23)
mail
comment
[05/07 whdzmpftjk]
[05/07 opvdrwywha]
[01/10 becvwxttnl]
[12/17 tjqkrixnqz]
[12/09 まつ]
trackback
profile
HN:
jp
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/07/23
barcode
忍者ブログ [PR]