忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回はTNGからの依頼。

P9170515.jpg

NORTH CRAFTのVICTORIAと知らないルアー。

VICTORIAのカラーのテーマは秋。

知らないルアーの方はバス用やけど黒鯛に使うらしく、スケルトンの西瓜(すいか)にして欲しいとの事。

P9170516.jpg

P9170519.jpg

P9170520.jpg

解るやろうか?ザラザラのツヤ消し通り越してガピガピのガサガサ!!

一瞬『ヤベッ!失敗した!?』と思ったけど、ちょっと待てよと。

逆の意味でヤバい!? たぶんヤツなら。。。変態なヤツなら。。。

一般的ならナシやろうけど、TNGに限り大アリって事で♪

で。次。

P9170521.jpg

P9170522.jpg

c6a8be82.jpg

解りにくいけど、完全に向こう側シースルー。

コレもまぁまぁ手間暇かかってます♪

そして。。。

CA390732.JPG

CA390731.JPG

どうやら完成らしい。。。

なにやら満タンの2Lのペットボトルが持ち上がるらしい。。。

現物が見たい☆





PR
ずーっと前から預かっていたルアー。

いつも仕事の合い間にちょこちょこやっとるんやけど、最近はその合い間がなかった。。。

今週に入ってようやく落ち着いてきたし、久々にルアーイジイジξ

P9060501.jpg

ここからスタート!

P9060502.jpg

♯400番の耐水ペーパーで水研ぎ。

P9060511.jpg

ベース白。その上にパールベース2P。ピンクヘッド。イエローベリー。背中に・・・。

そして最後にクリヤー。

P9060504.jpg

魚から視たらこんな感じ?

P9060513.jpg

実は頑張ってロゴ入れてみた♪しかも持ち主のネーム入り!!

コレ失くして、誰か拾っても使いにくいやろなぁ♪

今この記事読んでる人で、このルアー拾った人がいたらコメント下さい!!

責任を持って本人に届けます☆

まずないと思うけど。





今回は自分のルアーで練習も兼ねてヤった事ない色を塗装してみた。

コンセプトはナチュラル系。いつも派手なのばっかりやしたまにはイイかなと。

P6280234.jpg

全然出番のないイワシカラー。自分の中で使いドコロが解ってない。。。

って事でPainsカラーにしてみた。

P6280235.jpg

緑ラメ。

P6280236.jpg

P6280237.jpg

P6280240.jpg

P6280241.jpg

P6280242.jpg

ブログの背景色の紫。タイトル背景色の緑。タイトル文字色の赤。

まさにPainsブログカラー。

コレがナチュラルかどうかは、本人がそう思って使っていればそれで良し!!


週末の雨。期待したけど完全にハズシ。。。

釣りがキライになりかけた朝マズメ。

明るくなって、完全に開き直り・・・TOPで遊んでいたら!

P6270231.jpg

全て報われた。TOPやし。

この釣り方にハマりそうや!! あの感動をまた味わいたい!!

あと今日塗装した11Fタイダルで釣れてくれると気持ちイイんやけどなぁ。






消耗品を補充しに久々に釣具屋に買い物しに行った。

そして新しいミノーを1個買ってみた。

boobybird2.png

PUEBLO。

WOODにはまだ手が出ないので、とりあえずPLASTIC。

今夜でも使ってみるか。。。

でこちらが・・・

hancock2010newcolor.png

PUEBLOプラスチックミノー第一弾。

去年の秋。隣の県へプチ遠征した時、落ち鮎らしきシーズンで実績有り。

いずれはWOOD使ってみたいもんやね!!

www.pueblo-outdoor.com/index.html

話変わって今回もシーバスルアーの塗装依頼。タナカさんから。

『パール系であとはなんでもいい』 との事。

P6230220.jpg

なんていうミノーなんやろ?

P6230221.jpg

普通です。。。

P6230222.jpg

背中はオレンジのパール。

P6230227.jpg

ベース色は3コートパール。パールベースはピンク。

カメラ使いこなしてないし、なかなかパールの輝き写せませんでした。。。

それにしても普通すぎたかな?どやろ?

いつも変なのばっかりやし普通やと不安になってしまう。

近いうち持って行きます!










最近身近に人生の岐路をむかえている人が多い気がする。

家族、仕事、友達。

それぞれいい意味でも悪い意味でも変化し続けているんやけど、なぜかそう感じる。

明日は我が身!?

まぁ、気にしすぎか!



で。

話変わって、以前ブルースコード塗装した取引先のタナカさん。の友達からの依頼。

依頼内容はホワイトパールベースで、チャートバックのオレンジベリー。

Painsでは珍しいオーソドックスなカラー。

P6010179.jpg

imaの・・・なんやったかな?

P6010181.jpg

固定重心。

P6010182.jpg

ベースの白。

P6020188.jpg

完成!!

P6020189.jpg

チャートバック。

P6020190.jpg

オレンジベリー。

やっぱり目が一番難しかった!

是非、夜のスタメンに入れてやって下さい!!

それでは良い報告待っとります!
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
search
old
(04/10)
(04/14)
(04/19)
(04/21)
(04/23)
mail
comment
[05/07 whdzmpftjk]
[05/07 opvdrwywha]
[01/10 becvwxttnl]
[12/17 tjqkrixnqz]
[12/09 まつ]
trackback
profile
HN:
jp
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/07/23
barcode
忍者ブログ [PR]