忍者ブログ
[66]  [65]  [64]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年!!

!!!明けましておめでとう御座います!!!

今年も細々と頑張り、精一杯楽しもうと思います!!

自分にとって遊びである釣り。

大切な休日のひと時をどれだけ楽しめるか♪

日ごろの溜まったストレスをいかにして抜くか♪

1匹の(滅多に釣れない)魚の価値をどれだけ上げれるか♪

をモットーに今年も魚に遊ばれようかなと♪

魚釣りをやっている以上、魚を釣るというのが釣り人の最終目的地であり、大前提。

ただソコにたどり着くまでの道のりは人それぞれ。

少しぐらい道草してもイイんじゃないか?

という事で、今年も大通りを避けて、路地裏から目的地を目指そうかなと♪

こんな事書くとまた偏屈者や!とか思われるかもしれんけど、

全然そんな事ないんで、同じ目的地を目指している皆さん!!

今年も宜しくお願いします!!!


正月休み。

P1040862.jpg

上の写真のパックロッド。ガイドは去年の春にJustaceにてベイト仕様に変更済み。

グリップはスピニングのまま昨シーズンは通したけど。。。

オフセットグリップにしてみたらどうなんや?

という疑問を解消するために後戻りの出来ない改造に挑戦!

P1040863.jpg

P1040864.jpg

P1040866.jpg

完成!!

ブランクに傷を付けずにグリップを壊すというのは結構難しい。

P1040868.jpg

そして近所の小川へ試し投げ。。。

ん~予想どうりかなり重量UP!まぁでも手元の重量が上がる分には問題なし!!

それよりリール。五十鈴BC421PESCATORA。。。

今までAvail化したコンクエスト51s使っていたせいか、

軽めのミノーキャストした時のスプールの回転が物足りない。。。

P1050870.jpg

P1050872.jpg

次の日。

BC421の場合コンクエスト51sと違い、

キャスト時のスプールの回転によってレベルワインドが連動している。

そのせいでスプールの回転に抵抗がかかっていると予想。

その辺の純正グリスを綺麗拭き取り、

IOS FACTORYの01、02オイル、ギアグリスを適材適所に適量を塗布。

ブレーキシューも小さいヤツに変更。

P1040867.jpg

ん~♪かなり使いやすくなった!

もう少し改良の余地有り。

これからこのタックルで渓流に挑もうと思う♪♪

解禁が待ち遠しいなぁ☆

P1020781.jpg


















PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ロッドの仕上がり素晴らしかったですね!!

春が楽しみです♪
TNG 2011/01/05(Wed)23:29:30 編集
Re:無題
あの時よりだいぶリール良くなったよ!!

毎年この時期は春が楽しみやね♪そんで解禁初期はいつも苦戦させられるんやけどね。。。

今年もいろいろとお世話になると思うので、宜しく!!
【2011/01/06 00:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
search
old
(04/10)
(04/14)
(04/19)
(04/21)
(04/23)
mail
comment
[05/07 whdzmpftjk]
[05/07 opvdrwywha]
[01/10 becvwxttnl]
[12/17 tjqkrixnqz]
[12/09 まつ]
trackback
profile
HN:
jp
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/07/23
barcode
忍者ブログ [PR]