忍者ブログ
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相当 お久しぶりのこの人と•••夜鱸。

P5141093.jpg

子鱸釣れたらしい。

良し行くべ!

P5141092.jpg

釣れぬ、釣れぬぞ!!

PR

一昨日からの雨で本流は増水。

支流へ。

P4100967.jpgP4100968.jpg

ノベ竿持ったベテラン風釣師によると・・・

『水温0.6℃しかないし、魚活性しとらん!』

だそうで。。。出鼻挫かれそうになりつつも。。。

P4100965.jpg

小さなヤマメ2、3匹。

ある程度釣り上がったところで、やっぱりイワナを釣りたくなり。。。

本流アタック!

P4100976.jpg

こっちはまだまだ雪スゴイ。。。

でもちゃんと居ました♪

P4100975.jpg

CD5を下流側に投げて超ゆっくり巻き。。。

ま、ルアーも釣り方も“鉄板”ってヤツやね。

逆にコレ以外通用せんかった。。。

流れも速く、上流に投げてもすぐ流されて魚も追いつけそうもないし、ルアーも潜ってないし。。。

ルアーもDコン、ビーフリーズ、DENS50US、CDSR5、RNR4その他いろいろ試してはいるものの。。。

今のところCD5、最強。

使い慣れとるっていうのが1番大きいかもね。

シーバスでもCD7、CD9、CD11、良く使うし。

P4100979.jpg

話逸れたけど、イワナ1匹釣ったら満足して下山。

だいぶ遅めの昼飯。

釣後の飯は旨い!

P2200907.jpg

その後はいつもの通り☆



 

P2200906.jpg

2月の休日って感じ。雰囲気だけ味わって帰宅。

P2200907.jpgP2200911.jpgP2210913.jpgP2210914.jpg

一瞬にして過ぎ去ってゆく休日。
そろそろタケノコメバルのシーズンらしいんで、今回もまたTNGにガイドしてもらった。

何やらタケノコメバルというのはあまり潮の動かない所の藻の中に生息しているらしい。

そこに5/8oz~1ozくらいのシンカーでテキサスリグをブチ込むという。

PB210807.jpg

まだシーズン初期で藻の生育もまだまだこれかららしい。

PB210804.jpg

根ガカリ回避性能と藻ダルマになった魚を抜き上げるパワーが必要不可欠。

なんで今回もヘビーなタックルで挑んだ。。。

が。

2人ともバイトすら無い。。。

そんな時間がしばらく続き。。。

だいぶ日も昇った頃。。。

ラインの先から微かな違和感。。。

とりあえず渾身のアワセ!決めてみた!!

PB210808.jpg

PB210809.jpg

10cmOVERのミラクルサイズのタケノコ♪

このわずか数センチの上顎に3/0フックをフッキングするという神業!!

結局この日はコイツのみ。

その後お昼休憩。

地元のラーメンを食し、地元の温泉に浸かる。

PB210810.jpg

前回定休日やったんでリベンジを果たし。。。

PB210811.jpg

極楽極楽。。。

その後。。。

PB210817.jpgPB210816.jpg

ACミノー品評会♪

お互いにお気に入りのAC達を持ち寄りあ~でもないこ~でもないとウダウダうだうだ。。。

PB210822.jpg

まぁこれが楽しいんやけどね♪

ひと通り投げたところでタイムアップ。

今回もなんだかんだ楽かった旅♪

いつもいつもTNGには頼りっぱなしで申し訳ない。。。

本当感謝してます!!

この前も思ったんやけど。。。

ココに来るとなんか子供の頃に戻ったような錯覚に陥るんやってなぁ☆

PB210818.jpgPB210823.jpg












今日はコレの試投。

PB030713.jpg

リアルトラウト。65g。2連ジョイント。

今週土曜日。シロさんにワンナイトダービーなるものに誘われたんで、その為の予行も兼ねて出かけた。

どこもかしこも雰囲気なし。

PB030714.jpg

結局コイツのアイ調整しかしてない。。。

だんだん日も傾いてきて、最後にたどり着いたスポット。

ココに来たのは今回で3回目。

釣竿と玉網持って歩いとったら、通りがかりのおじさんが・・・

『あんちゃん鮭狙っとるんか?』

『鱸です。』

『ワシ30年釣りしとるけどココで鱸なんか見た事もねぇし仲間内でも聞いた事もねぇぞ!』

と言って去って行った。。。まぁ悪い人ではなかったけどね。

そしてまずコレ。

PB030716.jpg

反応有り!

そしてまた反応有り!!

マジか!!!

ACミノーに変えて再アタック!

反応有り!!

そしてまた反応有り!!!

マジや!!!!

が。

しかし。。。

ことごとく。

ことごとくノセられない↓

アワセてもノらない↓アワセなくてもノらない↓↓ックソッ↓↓↓

それから自分を見失い、的外れなルアー達のオンパレード。。。

PB030728.jpg

アレだけ『ACで釣りたい』と言っておきながら。。。

鱸目の前に居たら俺の意思なんてそんなもんです。。。

『ACで釣れん魚なんて要らん!!』と言って帰る。

まだそこまで漢らしくないみたい♪

そしてなぜかいつも1番最後になってしまうルアーを投入。

1発!!!!!

PB030718.jpgPB030721.jpg

そう。リビングデッド。

そういうもんなんやねぇ♪

あのおじさんに見せてあげたかったな☆

PB030726.jpg
鱸の目。不甲斐ない俺に釣られて怒ってます。。。














calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
search
old
(04/10)
(04/14)
(04/19)
(04/21)
(04/23)
mail
comment
[05/07 whdzmpftjk]
[05/07 opvdrwywha]
[01/10 becvwxttnl]
[12/17 tjqkrixnqz]
[12/09 まつ]
trackback
profile
HN:
jp
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/07/23
barcode
忍者ブログ [PR]