忍者ブログ
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PA180693.jpg

テキサスリグでバス。

ロックフィッシュと全く同じ感覚で狙ってみたけど、そんなに甘くない。。。

自分なりに考えていろんな場所で試したけど収穫ナシ。

PA170678.jpg

スパイダーは頑張っとったな。。。イッパイおったし。。。

気分転換にシーバスでもしよ。

って事でシーバス。と言っても最近シーバスにもイジメられている。。。

ある日は目の前にウヨウヨいてもノーバイト。

またある日は何発も出るけどフッキングしない。

その原因・・・

PA160671.jpg

ACミノー。シングルフック。9割コレ投げて1割その他プラグと

PA160668.jpgPA160670.jpg

懲りずにテキサスリグ。

しかしどうしてもACミノーで釣りたいし、対策。

PA160672.jpgPA160676.jpg

トレブルフックに交換。

PA160675.jpgPA160674.jpg

ついでにメインラインも強化。

ちなみにいつもなら場所や状況に合わせてルアーセレクトってのが普通やと思うけど。。。

今回はACミノーに合わせた場所と時間帯という逆の考え方。

で。この日が3回目のアタック。

ACしか投げないと心に決め。キャスト!

で。でた!!

PA170679.jpgPA170680.jpg

サイズは決してデカくないけど、感動はデカい!!

心臓ドキドキした◎そして何気にニューロッドでのファーストフィッシュ☆

余韻に浸りながらリリース。

が!良く見るとテールが無くなっとる!!

PA170684.jpgPA170686.jpg

近いうち修理やな。。。

フロロリーダー結び直し、再び同じコースに壊れたACミノーを通す。。。

で。でた!!!

PA170688.jpgPA170690.jpg

人生初のバス!!!!ACミノーで。しかもシーバスと同じ所で。狙ってないけど最高♪

バスもシーバスも共存できるんやね☆

それにしてもシングルフックとトレブルフックのフッキング率の違いを実感。

正直今までドッチでもかかる時かかるし、かからん時かからん!と思っとった。

けどそうじゃないみたい。

特にビッグベイトとかトップ系のプラグとかは違いがハッキリでる気がしたな。

まぁ当たり前やろ!!って言われそうやけど。。。

『シングルフックで獲る』事に変にこだわりすぎとったな。

反省。

しかしバス。格好良かったなぁ★

PA170689.jpg





PR
もうすっかり秋の9月終盤。TNGとキジハタ探しの旅。

雨男全開のTNGはこの日も本領発揮。

シーズン終了感たっぷりの雰囲気+雨。

それでもロマンを求めて出発!

早速寄り道。

P9280604.jpg

トップで何発か出たけどノセられず。。。

ビックベイト投げている隣で反則とわかっていながらもX10で強制終了。

つい熱くなってしまった。。。というかとりあえず釣らないと次行けない。。。

で。キジハタスポット到着!

P9280619.jpg

奇跡的に雨は上がったけど・・・なんか不気味な空の色。

P9290630.jpg

早速タックルをセットしスタート!勿論ロッドは例のヤツ♪

P9280605.jpg

キャスト⇒サミング⇒着水⇒フォール⇒着底⇒リフト&フォール。

同じ事やってるつもりやけど、やっぱりTNGうまい。。。

P9280607.jpgb1853926.jpg

カサゴやけど連発。

俺。バイトすらナシ。。。

気分転換にタックル交換。TNGも自分で組んだロッドで初キャスト!

あまりの出来の良さに自画自賛♪

そしてTNGのタックルで再スタート。

大きな岩盤の向こう側にフロロ25lbリーダ擦りながら落とし込みリフト&フォール。

同じ岩盤をネチネチと数投。

突然襲ってきた何か!!

ハンパではない力でタックルごと持って行かれそう!!!

リールも巻けない。。。

なんとかファーストランに耐え。ゴリ巻き!!!!

最後は抜き上げのプロTNGにお任せ☆

そして・・・

P9280615.jpgP9280612.jpgP9280611.jpg

なんだこの怪獣みたいなのは???

根魚怪獣キジラと名付けよう。。。。。

とりあえず笑うしかなかった。。。。。

今思い返しても不思議な感覚やな。。。。。

これでもうオナカイッパイになり、温泉に行くことに。

最初に行った温泉は準備中。。。

2軒目。

f3f30cdc.jpgP9280623.jpg

マジか。。。

3軒目。

P9280627.jpg

ようやく温泉に有り付けた♪

今回かなりハードな旅になってしまった。。。

でも強烈な思い出は出来た♪

ソレもコレもすべてTNGのガイドなしでは体験できなかった事。

俺なんて助手席座って。お菓子喰って。居眠りして。着いたら釣りするだけ。。。。

ホント申し訳ない。。。

このお返しは違った形でさせて頂きます!

またあの『ロマン』のある土地へ行きましょう☆

P9280628.jpgP9280620.jpgP9280625.jpgP9280616.jpg

今回は本当にありがとうございました!!!





























休日は昼間にだけ時間が出来る。

P8160445.jpgP8160446.jpg

マンマ食べさせて、遊んで、保育園。

そっからのんびり準備して。。。

P8160422.jpg

まったりと釣り。

久し振りにウェーディングしてみた。

P8160439.jpg

この前良かったSAMMY。万能なTETSUMINNOW。使いこなしていないL.D.S。

それぞれ浮き姿勢、動きが違う3個を中心にランガン。

ココゾというスポットでは・・・

P8160438.jpg

投げた倒し。。。

最後に選ばれたのは・・・

P8160442.jpg

1周回って結果をだしていないL.D.S。

良い感じに流れて行って、喰うとしたらこのへんやわなぁ。。。

まぁそんな上手い事いかんけど。でも

バシュッッ!と上がったスプラッシュ!!

P8160427.jpg

太陽に照らされた水しぶきが脳裏に焼き付いてしまった☆

P8160429.jpg

白昼堂々と戦うのはエロい♪

そしてこの魚からはたくさんの事を教わった。

あれだけルアー換えて最後にバシュッ!

どゆこと?

今までにもこういう事はあったけど。いつも既成概念を覆される。

まぁ。『そういう事』なんやろね☆

いろいろ教えてくれたお魚に“感謝感謝”。

P8160433.jpgP8160432.jpg











夏。台風。雨。ということで。。。

P8130400.jpg

行ってみた。

そしてやはりそこには居ましたね。

デカめのシーバスが!! 

しかもウヨウヨと!!!

が!

目の前に居るいわゆる『ミエシーバス』!!

攻略成らず。。。

結局。

P8130404.jpg

いわゆる『ブラインド』の小さめの可愛い奴♪

ROLLINGBAIT77でなんとかBOZU回避。。。



数日後の昼下がり。。。

夜にはあんまり行きたくないトコへ。

対岸の反転流へブチ込む。。。

そしてついに!!

P8140411.jpg

SAMMYがヤッてくれました♪

最近気に入って良く使っとったんやけど、初めて釣れた。

対岸ギリギリに落とし、流芯までの短い距離をできるだけネチネチと誘って・・・

ボフッ!!!  やって♪ 風流やなぁ~☆

P8140413.jpg

結局その後反応はあったけど連発ならず。。。

でもヤッパリ小場所をタイトに攻める釣りが大好きみたい♪♪♪



それから家に帰り子守。

P8150415.jpg

二人で留守番♪

P8150416.jpgP8150417.jpg

デジカメなんてイジッてようもんならすぐにカツアゲされます♪

P8150420.jpg

そして得意のダンス☆☆

平凡なお盆や♪♪























真っ昼間にぶらっと行ってきました。

P8080392.jpg

向かう途中に牛発見!

P8080395.jpg

そして到着。

P8080396.jpg

そうです。ロックフィッシュです!

P8080398.jpg

タックルを準備して開始!!

早速暑い!

それにしても暑い!!

挙句の果てには訛りがヒドイ中学生らしき四人組みが隣で。。。

ドッボーン♪!!!

飛び込み大会開始♪

ヤッパこんな時に釣りするもんじゃねーなって事で。

釣り終了♪

久し振りに潜りてぇ☆でも一人で行くもんでもないし。誰か行かんかな♪

P7100278.jpg






calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
search
old
(04/10)
(04/14)
(04/19)
(04/21)
(04/23)
mail
comment
[05/07 whdzmpftjk]
[05/07 opvdrwywha]
[01/10 becvwxttnl]
[12/17 tjqkrixnqz]
[12/09 まつ]
trackback
profile
HN:
jp
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/07/23
barcode
忍者ブログ [PR]