忍者ブログ
[138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、釣り具の松屋へ行ってからなんかおかしな事になってきた。

まず自分なんかには釣れるはずもないサクラマスという幻魚が釣れる。

そしてその魚の写真を見た人たちから褒められる。

調子に乗る。

で、それを見た知らない人からいきなり釣りに誘われる。

行く。

そして今回の強烈な思い出が始まる。

P5261618.jpg

とりあえず最初の釣り場到着。

準備していざ釣り開始!

「あかん!あかんわ!」

m'zさんミノー忘れる(笑)

自分のミノー貸して釣り再開。

「あかん!あかん!!」

m'zさんリール壊れる(藁)

でも壊れたリールでもムリヤリ釣るm'zさん(藁藁)

そして釣れたイワナをウェストバックに入れようとした時にミノー見つかる!(藁藁藁)

いったん車に戻り上流へ。

P5261619.jpg

しばらく順調に釣り登るも魚影薄い。。。

P5261621.jpg
蛙の交尾。


3822s.jpg
熊のでっかいクソ!!(クワバラクワバラ。。。)

P5261622.jpg
ハクサンイチゲ?と思いきや一輪草。

P5261624.jpg
葉山葵(食べるとピリッとしてとても美味だった)

途中いろんな事を教わる。

山の事、植物の事、動物の事、釣りの事、ミノーの事、などなど。。。

しばらくして行き着いた堰堤。

先行していたm'zさん曰く40クラスのが居た!と。

そして良く見ると次はm'zさんの竿が折れているではないか!!(爆)

それでも折れた竿で40クラスを狙う執念深さ!さすが!!

で、その挙句、堰堤下大淵の対岸にルアー引っかかり、折れた穂先がゴンドラ状態で向こう岸へ。。。(爆爆爆)

そこで現れた穂先の救世主!

自分が対岸に引っかかっているルアーと穂先の間にルアーの針を引っ掛けて穂先回収!!

なんでも30年使ってる竿らしいんで、無くしたらもう修理も効きませんからね!

いったん下り、坊主逃れポイントで適当に遊び、お土産確保。

その後、支流に入るも先行者の痕跡。。。

ここで初日終了。


ade20809.jpeg

2日目はバイクで源流域を攻める。

m'zさん「片道50kmくらいちゃう?」

行ってみたら片道100km。。。

途中の所々林道のガードレール無し!谷底まで約100m!!

そんなこんなで辿り着いた源流域。

3827.jpg3820.jpg3831.jpg3836.jpg

標高1000mラインで釣りするってだけでなんか気分が上がる。

見た事ない景色がつづく。。。

そして辿り着いた大きな岩に囲まれた大淵。

今までに見た事無いデカイヤツが!

反転して帰っていった。。。

DSCN3839.jpg

あきらめ悪くRW落とし込むも、時すでに遅し。。。

この後、支流攻めるもどこも先行者の車。

しかたなく支流のそのまた支流。

P5271639.jpg

しばらく釣り登って堰堤付近でようやく魚影が見えた。

この堰堤で自分の目の前で釣るm‘zさん。

P5271637.jpg

このイワナを最後とし、また2人100kmをバイクで帰る。

今回m'zさんにはどんなにお金払っても体験できない事させてもらった。

絶対に記事に書けない裏の事もいっぱい教えてもらった(藁)

自分なんて狭い世界でもがいてるにすぎないんだなと思い知らされる。

そして本当に大切な事は何なのか?

いろいろ考えさせられる強烈な2日間だった。。。

m'zさん!また絶対一緒に行きましょう!!お願いします!!!

P5271631.jpg

釣りブログなのに魚の写真少な!



























PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
忘れる/壊れる/折れるの3拍子、どじなm'zです(笑)
今絵見て違うことに気が付く。
ハクサンイチゲではなくこの葉っぱは一輪草。
スマソです。
山葵の醤油漬け喰いたくなってきた。
m''z URL 2012/06/01(Fri)00:41:12 編集
Re:無題
ども〜!m’zさん!

逆に助かりました(笑)

多分m’zさん本気でサクサク行かれたらついてけませんから。。。

あのとき食べた山葵の味忘れられないです!本当旨かった!!

またいろいろ教えて下さいね!楽しみにしてま〜す♪

あ、そうそう!あのグロー発光のやつヤバイですね!!

【2012/06/03 11:24】
無題
標高1000m!!バイクで林道走って行くんですか?気持ち良さそうです♪いろいろ教えてもらいながらの山歩きメッチャ楽しそうです!!
釣りって凄いですね!見ず知らずの人から誘われるなんて他では考えられませんよね!!でも何と言っても人柄が大きいのでは、Painsさんの人柄がそういうふうに持っていってるんだと思います!!
じゆん URL 2012/06/02(Sat)10:33:39 編集
Re:無題
じゅんさんども〜!

いや〜標高1000m付近の林道とかマジビビリますよ!!

変な脳汁でてましたよ(笑)

でもそこにしか無い風景や感動がありました!

しかし最近良く思うんですが、やっぱり似た感覚の人って引き寄せられるんだなぁ〜と。

本当ブログやってて良かったなと思うこの頃です。

いずれそっちにも遊び行きたいですね!
【2012/06/03 11:46】
calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
search
old
(04/10)
(04/14)
(04/19)
(04/21)
(04/23)
mail
comment
[05/07 whdzmpftjk]
[05/07 opvdrwywha]
[01/10 becvwxttnl]
[12/17 tjqkrixnqz]
[12/09 まつ]
trackback
profile
HN:
jp
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/07/23
barcode
忍者ブログ [PR]