忍者ブログ
[52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PA180693.jpg

テキサスリグでバス。

ロックフィッシュと全く同じ感覚で狙ってみたけど、そんなに甘くない。。。

自分なりに考えていろんな場所で試したけど収穫ナシ。

PA170678.jpg

スパイダーは頑張っとったな。。。イッパイおったし。。。

気分転換にシーバスでもしよ。

って事でシーバス。と言っても最近シーバスにもイジメられている。。。

ある日は目の前にウヨウヨいてもノーバイト。

またある日は何発も出るけどフッキングしない。

その原因・・・

PA160671.jpg

ACミノー。シングルフック。9割コレ投げて1割その他プラグと

PA160668.jpgPA160670.jpg

懲りずにテキサスリグ。

しかしどうしてもACミノーで釣りたいし、対策。

PA160672.jpgPA160676.jpg

トレブルフックに交換。

PA160675.jpgPA160674.jpg

ついでにメインラインも強化。

ちなみにいつもなら場所や状況に合わせてルアーセレクトってのが普通やと思うけど。。。

今回はACミノーに合わせた場所と時間帯という逆の考え方。

で。この日が3回目のアタック。

ACしか投げないと心に決め。キャスト!

で。でた!!

PA170679.jpgPA170680.jpg

サイズは決してデカくないけど、感動はデカい!!

心臓ドキドキした◎そして何気にニューロッドでのファーストフィッシュ☆

余韻に浸りながらリリース。

が!良く見るとテールが無くなっとる!!

PA170684.jpgPA170686.jpg

近いうち修理やな。。。

フロロリーダー結び直し、再び同じコースに壊れたACミノーを通す。。。

で。でた!!!

PA170688.jpgPA170690.jpg

人生初のバス!!!!ACミノーで。しかもシーバスと同じ所で。狙ってないけど最高♪

バスもシーバスも共存できるんやね☆

それにしてもシングルフックとトレブルフックのフッキング率の違いを実感。

正直今までドッチでもかかる時かかるし、かからん時かからん!と思っとった。

けどそうじゃないみたい。

特にビッグベイトとかトップ系のプラグとかは違いがハッキリでる気がしたな。

まぁ当たり前やろ!!って言われそうやけど。。。

『シングルフックで獲る』事に変にこだわりすぎとったな。

反省。

しかしバス。格好良かったなぁ★

PA170689.jpg





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ついにロッド曲がりましたか!!
あのロッドで釣って頂けて嬉しいです♪♪

ACミノーにも魂がやどってきたようですね笑
ちなみにこのバスは「ラージマウスバス」です(b^-゜)
TNG 2010/10/18(Mon)22:37:29 編集
Re:無題
あのロッドいい仕事しとったよ♪もうベタ惚れやわ♪♪なによりも釣りの世界観が変わったよ!!ライン。リーダー。ルアー。フック。キャストの仕方。フッキング。ファイト。ランディング。釣りのスタイルそのもの。いろいろと考えなかん事いっぱいあるけど、そういうメンドクサイ事が好きみたいやねどうも。。。今度はPains guide serviseさせていただきヤス。
【2010/10/19 00:56】
無題
こんにちは!
いきなり凄い画像にシビレました!

全てが絶妙なバランスで繋がった時に水面は割れる。
この魚、必然ですね!
物凄くカッコイイ魚やと思います!

ちなみに自分が始めてスズキとバス釣ったACミノーと同じサイズで同じカラーです。

改めましてこれからも宜しくです!
dobukiller URL 2010/10/20(Wed)11:51:26 編集
Re:無題
ありがとうございます!
自分なりに信念を持って釣った魚なんで、そう言っていただけるとすごく嬉しいです♪
早速リンクさせてもらいますね!
こちらこそこれからも宜しくお願いします☆
【2010/10/20 20:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< AC同志。 HOME A.C.Minnow >>
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
search
old
(04/10)
(04/14)
(04/19)
(04/21)
(04/23)
mail
comment
[05/07 whdzmpftjk]
[05/07 opvdrwywha]
[01/10 becvwxttnl]
[12/17 tjqkrixnqz]
[12/09 まつ]
trackback
profile
HN:
jp
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/07/23
barcode
忍者ブログ [PR]